スタッフブログ

  • TOP
  • スタッフブログ
  • >日本国内どこにいても携帯買取可能?!モバステ郵送買取の魅力【解説】

日本国内どこにいても携帯買取可能?!モバステ郵送買取の魅力【解説】

2022/12/02
【iPhone/iPad】 , 【スタッフブログ】 , 【売る前のポイント】

こんにちは!携帯買取のモバステです!

最近当店ではiPhone14シリーズに乗り換えたお客様がもともと使っていた端末をお持ち込みいただく事が多くなってきました。
この【不要な携帯=売る】という流れが今後主流となればうれしい限りです。
(欧米では一般的らしいのですが日本ではまだまだのようです・・・)

日々携帯の買取を行う中でお客様からよく聞くお悩みがございました。

【住んでいる地域は買取店が少なく自分の足で行ける範囲は価格も安い】
【携帯買取価格が高い場所は都市部のため気軽には行けない】

この様に仰るお客様は主に都心より少し離れた地域にお住いの方で、
折角きれいに使っていた端末も少し離れた地域などで売ろうとすると、相場の違いから金額に差が生じる事があるようです!

という事でモバステ札幌店の価格と北海道内の他の地域にある買取店を比較してみました!

AFEJ8203

こう見ると金額には確かに差があるように思えますね・・・。

ただ、だからと言って長時間の移動をして都市部に端末を売りに行く。というのは難しい方も多いかと思います。

そうなった際にぜひおすすめをしたいのが【ネット買取】です!

【ネット買取とは??

店舗に来店せず自身で品物を梱包し郵送で送り、品物が店舗に届き次第査定され、振込で買取金額が支払われる。

 

というものです。

買取時は事前に申し込みをした状態で指定の配送業者を使用し商品を送ることが多いです。
また買取金額は主に振込となりますので人によってはメリット・デメリットが出てくるかもしれません。

KMRU6054

また郵送による買取を行っている店舗は数多くあり条件・ルールも様々ですのでご利用の際には事前の確認が必須です。
折角ですのでぜひこの機会に当店モバステネット買取の魅力と方法について説明をさせていただきます!

【魅力①】どこに住んでいても高価格での買取可能!
⇒モバステは【大阪店】・【札幌店】の2店舗で主に郵送買取を受付しております。

特に大阪店は浪速区日本橋に店舗があり周辺は多くの買取店でにぎわっており、まさに激戦区といった様子です。
そんな沢山の買取店に負けないよう常に高価買取を目指しているモバステ大阪店は、きっと価格にもご満足いただけるのではと思います!!
また札幌店では受付可能な方が【北海道在住の方限定】と範囲は狭いのですが広い北海道内で簡単に札幌に来ることができないお客様からご好評をいただいております!

主にこの2店舗でネット買取の受付を行っており、大阪店は北海道以外の日本国内どの地域でもお申込み可能となっております。
また札幌店は北海道内すべての地域からのお申込みが可能です。
そのため冒頭で述べたようにお住まいの地域では高価買取がどうしても難しいといった方、
そんな方にもネット買取を使っていただければ大阪店や札幌店の相場に合わせ価格を設定しておりますので、ご満足いただける価格で端末を売却することができるようになっております。

 

【魅力②】どこからでも送料無料で買取依頼可能!

当店はヤマト運輸をご利用いただける場合で大阪店・札幌店をご利用のお客様はすべて着払いにてお荷物を当店にお送りいただいております。
(大阪店は北海道以外の地域から、札幌店は北海道内の市域からの配送の場合に限ります。)
配送料が高騰する今も安心してお送りいただけます!
またお送りいただいた端末に故障がある場合など査定額が変動しキャンセルをご希望される場合にも返送料は当店が負担いたします。
(すべての場合ではございませんので都度ご確認ください。)

 

【郵送買取申し込み先】

ネット買取(大阪店)
ネット買取(札幌店)
LINE大阪郵送買取
LINE札幌郵送買取

※ネット買取もLINE買取も送り先が同一の場合価格差はございません!
ご都合の良い方法でお申込みください。

【初回利用時ご用意いただくもの】
〇住民票の写し※コピー不可(発行から半年以内のもの)
〇本人確認書類のコピー(現住所が確認できるもの)
〇お振込み先のご口座情報(LINE買取の場合のみ)

上記3点をお荷物に必ず同梱ください!

~ネット買取の場合~

①当店のホームページより機種名をご入力いただき検索!!

 

OIZLE1749
②発送先が大阪店の場合は【ネット買取】をご選択いただき札幌店は【札幌店】をご選択ください。

FXEZE7010

③端末の状態を価格表の下からご選択いただき価格で問題なければ買取申し込みをタップ!

VNXDE2750
④現時点での査定額の合計と申し込み機種が表示されています。

XSRTE5311
⑤お客様情報や口座情報をご入力いただきます。
※この時点で口座情報を入力いただくためHP買取の場合は住民票と身分証のコピーンのみを同梱ください。

THWXE6898

あとは申し込み日当日中に発送を頂ければ◎です!

 

~LINE買取の場合~
①お売りいただく機種の詳細と発送店舗をお伝えください!

IMG_E1040[1]

②金額に問題がなければ【LINE買取希望】と、お客様情報として【お名前・ご職業・発送先】をお伝え下さい。

QYVQE3219[1]

※お伝えいただけなければ買取申し込みは完了しておりません。
あとは申し込み日当日中に発送を頂ければ◎です!

LINE買取はご覧いただいたように口座情報をお伝えいただく事はございませんので紙などに記載を頂きお荷物に同梱くださいませ。
LINE買取の方法につきましては当店のスタッフブログで以前も詳しく書いておりますので是非ご参照ください!
https://pastec.net/blog/info10040.html

 

【超重大発表!!】

なんとこの度秋葉原店も郵送による買取を受付することとなりました!!
iPhone未開封及び開封済み新品をお売りいただくお客様には朗報です!
送料は大阪店・札幌店とは違い元払いとなりますが一台当たりの買取は大阪ネット買取と比べ、平均2,000円ほど高いので、
まとめてお送りいただく場合は秋葉原店にお送りいただく方がよりお得になります!!

OZPI7595 (1)

買取は下記の【モバステ秋葉原店公式LINE】で申し込み可能!

http://lin.ee/v0LMFPo

 

是非この機会にモバステのネット買取をご利用くださいませ!!

 

また他のスタッフブログでも買取につながる有益な情報をご紹介しておりますので是非ご覧ください!!

携帯買取するならどこがいい?iPhone買取にモバステがおすすめな理由‼
バッテリーの劣化したiPhone!これって買取できるの?
中古iPhoneを売るにはメルカリと買取店、どっちがいいの?
iPhoneのパスワードを忘れた!初期化はできる?【iPhone】【買取】
iPhone中古!必見!買取時に付属品は必要?
 
 

関連記事

キャリア別検索

  • NTT docomo
  • au
  • softbank

IPhone特設コンテンツ

おすすめコンテンツ

  • STAFF BLOG BLOG限定のおトクな情報も

オンライン買取の流れ

  • まずはオンライン査定
  • お申込み
  • 携帯発送
  • 到着・入金

詳しく見る