携帯電話買取査定

翻訳アプリ 『World dictionary』

13.05.04スタッフブログ

worldictionary
今回ご紹介するアプリは『World dictionary』という翻訳アプリです。

検索サイトで『翻訳』と検索すると、エキサイト翻訳やGoogle翻訳など各検索サイトによる翻訳サイトの名前が並びますが、今回紹介するアプリはスマートフォンのカメラに単語を写すと意味が現れるというものです。

こちらの画像は、中国の某オークションサイト出品されていたSC-04Dの説明文を写してみたものです。

wd

スクリーンショット画像にはうまく写らなかったのですが、『可解鎖』という部分を写したときのアプリ画像です。

虫眼鏡の中には実際にカメラで写した状態の画像が表示されます。

右下には解鎖=アンロック

との記載があるので、SC-04DはSIMロック解除が可能ということが書かれていることがわかります。

外国のオークションサイトやSNSなど、興味はあるけどなかなか敷居が高いようなサイト閲覧もこのアプリでチャレンジできるかもと思います。

googleが開発中の眼鏡型スマートフォンへとつながるような、これからのスマホの未来を感じさせるアプリではないでしょうか。

英語中国語をはじめ、フランス語スペイン語など15カ国に対応しているとの事です。

最後にAndroid版は無料版と有料版があるのですが、無料版をダウンロードしてみたところ、許可が必要な項目が多いのでお試しの場合はよく確認いただくのがよいかと思います。

 

この記事を書いた人
pastec

パステックのLINE@を始めました!

友だち追加数

最新情報やお得なキャンペーン、価格やその他のカンタン問い合わせなどが可能ですので、皆さん、ぜひ「お友だち」になってくださいね。LINE公式アカウントページはこちら

月別アーカイブ