携帯電話買取査定

iPhone5 バッテリー交換プログラム って何!?

14.08.31ウェブ情報

iphone5

iPhone5 バッテリー交換プログラムについて

iPhone5をご利用中の方に!

appleで不具合のあったバッテリーの無償交換を8/29より開始しました。

「ごく一部の iPhone 5 のバッテリー駆動時間が急に短くなったり、より頻繁に充電が必要になったりする可能性があることが判明しました。対象となるのは、2012 年 9 月から 2013 年 1 月の間に販売され、シリアル番号が特定の範囲内にある iPhone 5 です。」

まずはシリアル番号で交換プログラムの対象化確認できます。

https://ssl.apple.com/jp/support/iphone5-battery/

対象だった場合は3通りの方法でバッテリー交換手続きへ進みます。

  • Apple 正規サービスプロバイダ
  • Apple Store (直営店)
  • Apple テクニカルサポート
また、本プログラムの対象になると思われる iPhone 5 のバッテリーをすでに自費で交換された方は、返金もしているとのことです。

*******  注意!!!*******

どうやら、こちらの不具合の対象がごく1部のiPhone5のようで、シリアル番号により交換対象だった場合も、実際診断してみて、

異常なしと判断され交換されず無駄足を踏んだという報告が多数上がっています・・・。

なかなか交換までの道のりは遠いようです。。。

バッテリーの具合がおかしいな~と思っている方、ぜひ交換プログラム試してみてはいかがでしょうか?

またすでに有償でバッテリー交換してしまった方がいましたら、返金されるかもしれないですよ~!!

 

 

 

油利

この記事を書いた人
油利

パステックのLINE@を始めました!

友だち追加数

最新情報やお得なキャンペーン、価格やその他のカンタン問い合わせなどが可能ですので、皆さん、ぜひ「お友だち」になってくださいね。LINE公式アカウントページはこちら

月別アーカイブ