携帯電話買取査定

ガラケー使いこなし術~LINE編~

14.08.17ウェブ情報

ガラケーって?!

まずはガラケーとはスマートフォン以外の携帯電話のことです。
フィーチャーフォンとも呼ばれています。
電池の持ちがよく、メールなどの文字も打ちやすいと根強い人気があります!

LINE(ライン)って?!

LINE(ライン)とはスマホの便利アプリの1つで、個別やグループでチャットや無料通話の機能が
ついています。ちょっと音声は悪いのですが、香港に旅行に行った友達とLINEを通じて無料通話できました、
とっても便利なアプリです。

最近までLINEはスマホでしか使えないと思っていたのですが、ガラケーでLINEを使っている友達を発見!!
知らなかった~便利だね!さっそくガラケーでLINEを登録して試してみます~(自分はスマホとガラケーの2台持ちです^^)

※通信料がかかりますのでパケホーダイに入っていない方は注意です※

STEP1 
携帯電話でLINE公式サイトへすすむ。(http://line.naver.jp/m/)
※LINEからメール受信が必要になるので、ドメイン指定をしている場合は「naver.jp」を許可にしておく。

11

STEP2

LINEの公式サイトから空メールを送る。

22

 

STEP3
すぐにメールが来るので、メールに記載されているURLにアクセス!
名前とIDを登録します。

33

実際にガラケーでLINEを使ってみて・・・

  • 相手のコメントがリアルタイムで更新されない(更新ボタンを押すと更新された)
  • スタンプをダウンロード出来ない(残念だけども課金の心配は無しです・スタンプ4種類はアリ!)
  • 無料通話の機能が無い(残念・・・)
  • 壁紙を変更できる(スマホには壁紙機能無し)
66

77

44

スマホと仕様は異なっていました。無料通話はできないけどグループでチャットもできるし十分かなと思いました!

ガラケーでLINE登録したい方、ぜひ登録してみてくださいね~♪

 

 

油利

この記事を書いた人
油利

パステックのLINE@を始めました!

友だち追加数

最新情報やお得なキャンペーン、価格やその他のカンタン問い合わせなどが可能ですので、皆さん、ぜひ「お友だち」になってくださいね。LINE公式アカウントページはこちら

月別アーカイブ