携帯電話買取査定

スマホ・ケータイのバッテリー買い替え

14.07.05スタッフブログ

 皆さんはケータイ・スマホを使っていて、バッテリーの持ちが気になった時にどうされていますか?

 キャリアショップに行って相談をすると、充電なしで○日間以上長持ちしますよ~と最新機種を勧められたりすることも多そうですが、やはりお気に入りの機種は長く大事に使いたいものです。

現在使っている端末への対処としては、選択肢の一つにバッテリーを交換するいう選択肢があります。(端末一体型以外の場合)

どのような方法があるかを、簡単にまとめてみました。


 1. 各キャリアで行っている各種サービスに申し込みをする。

 条件を満たせばポイントで購入できたり、無料でプレゼントしてもらえます。

 キャリアによって、現在契約している端末にしか適用してもらえなかったり、かつ有料サービスに入っていないと提供されない場合もあるようです。

docomo 電池パック安心サポート
ドコモプレミアクラブ会員の方で、同一のFOMA、「Xi」(クロッシィ)電話機を1年以上ご利用のお客様に、「電池パック」または「ポータブル充電器」をドコモポイントとの交換でご提供いたします。
 
au 電池パック無料サービス(動画紹介)
 安心ケータイサポートの会員さま向けに、同一機種を1年以上ご利用の場合、電池パックをプレゼント。3年以上ご利用の場合、さらに電池パックを1個プレゼントする会員特典サービスです。
 
SoftBank 電池パック無料サービス
 1年以上同一機種をご利用で、 かつ1年以上「あんしん保証パック」「あんしん保証パックプラス」または「スーパー安心パック」にご加入の場合に限り、 1機種につき電池パック1個、無料で進呈させていただくサービスです。



 2. キャリアショップおよびキャリアオンラインショップで注文する。

 各キャリアショップにて、バッテリーを注文することができます。

また各キャリアのオンラインショップで、オプション品というカテゴリ内にて販売されています。

バッテリーと一緒に卓上ホルダなども注文できるので、一緒に見てみるのもよいかと思います。

こちらは現在の契約の端末ではなくても注文することが可能です。

モバイルステーションで購入いただいた端末も、もちろん大丈夫です。

ショップでの注文の場合もメーカーへの取り寄せが必要となる場合がほとんどで、大体1週間程度で届くことが多いかと思います。

 キャリアとの契約があればポイントで購入もしくは割引ができますが、オンラインショップの場合金額によっては別途送料がかかる場合があるようです。

各キャリアオンラインショップ(オプション品)リンク

docomo Online Shop
au オンラインショップ
SoftBank ONLINE SHOP


 3. その他のオンラインショップサイト等で購入する。

 amazonさん や ヨドバシドットコムさん などで、バッテリーの販売をしています。また各オークションサイトなどでも出品されています。

amazonさんやオークションサイトでは価格が販売者に委ねられいるので、場合によっては安く購入できる場合も。また中古品の取り扱いがあるようです。

ヨドバシドットコムさんは、キャリアのポイントは使えませんが、配送料無料でかつヨドバシのポイントが10パーセントが付きます。品揃えもかなり豊富です。

注意点としては、バッテリーの型番の間違えないようにすることが必要です。(型番が結構わかりにくい場合があります。)

写真は実際に注文してみた電池パックです。

ゆうパック配送で、プチプチが内側に貼ってある専用の袋に入って注文日から3日後に届きました。

dennti


 届いたものはもちろんdocomoショップなどで売っているものと同じ、純正のバッテリーです。



 最近は特に格安SIMで運用する場合などいろいろな利用の仕方が増えてきたこともあり、キャリアのサービス以外からも検討する機会が増えてきそうです。

(上記サービスなど詳細につきましては、変更される可能性もあります。ご利用の際は各サイト等へ問合せをお願いいたします。)









この記事を書いた人
pastec

パステックのLINE@を始めました!

友だち追加数

最新情報やお得なキャンペーン、価格やその他のカンタン問い合わせなどが可能ですので、皆さん、ぜひ「お友だち」になってくださいね。LINE公式アカウントページはこちら

月別アーカイブ