スタッフブログ

Google Pixel4とiPhone11 Pro、どっちが買いなの?

2019/11/18
要チェック機種

話題機種 Google Pixel4 と iPhone11 Pro どっちがオススメかを比較してみましょう!

pixel4%e3%81%a8iphone11pro

■ Google Pixel ってそもそも何?

分かりやすく言うと「Googleによって開発されたモバイル端末(スマートフォン)のブランドの一つ」です。
過去に発売されたNexusシリーズはGoogleブランドではなく様々な他社から出ているモデルのため異なります。

(共同開発…ということになるんでしょうか。)
最近になりテレビCMや広告などでお目にかかることも多くなりましたが、「Pixel 」という名称は2013年頃から存在していたそう。

そして2016年頃、スマートフォンブランドとしての「Pixel 」が確立されました。

pixel-4-carrier-jp

 

 

 

■ iPhone11Pro は?

ご存知の方も多くいるかと思いますが、毎年9月ごろに発表、発売されているiPhoneシリーズの最新モデルの一つです。
11Pro,ProMaxはカメラが3つある事で大きく話題になりましたね。昨今のスマートフォンのカメラの進化は目覚ましいものがあります。
その他の機能も大幅に改善された上、3種のモデルで価格帯を分けているため様々なニーズに応えられています。

20190918-00143068-roupeiro-000-4-view

 

 

 

■ なぜこの2機種で比較するの?

まったく関係ない2端末に思う方も多くいるかと思いますが、
現在ショップに行った際に薦められる機種としては基本的にGoogle Pixel、iPhoneの2強と言っても過言ではありません。
しかし実際ショップに行ったときに両端末をみせられてもどちらが良いのか分からなくて困ってしまいませんか?
携帯ショップの店員さんの紹介とはいえ、口頭で案内された情報だけでこっちにしよう!と決めるのは難しいです。
オンラインで端末だけを買おうと思っても、商品ページだけでは判断つきませんよね。

では、要点を抑えて特長をつかんでしまうことで自分に合った端末を選ぶことができるとは思いませんか!?
つまりそういうことです!

■ ずばりどっちがオススメなの!?

結論から言うと、どちらかに何らかの利点があるためこだわりによります。
よくお客様から聞くこだわりとしては、
「画面の大きさ」「本体の薄さ」「Androidがいい」「iPhoneがいい」を筆頭に、
「ゲームをするから持ちやすいほうがいい」「カメラがきれい」「簡単に使える」など多くのこだわりがあると思います。
それに合わせてそれを満たせる端末を選ぶことが重要です!!

■ 要点を抑えつつざっくり比較!

・Pixel4の大きな利点
まずPixelシリーズを購入された方は何故その端末を選んでいるのでしょう?
それはGoogleの有名サービス、アプリケーションとの連携にあります!
ご存知の方も多くいるかと思われますが、Androidは拡張性やカスタマイズ性に富んでおり各々使っているスマホの画面に個性を出すことができます。
iPhone11に限らずiPhoneには無い大きな利点ですね!
Pixel4はその中でもGoogleが作ったAndroidになっているため、YouTubeやGmail等の有名サービスからGoogle関係の細かなアプリケーションとの相性が完璧です!!
データの移行やニュース、仕事につかえるアプリ、なんでもありますね!

・iPhone11Proの利点
日本ではPixelよりiPhoneユーザーのほうが多い昨今ですが、iPhone自体の大きな特徴としてはAndroidとは違い他社に一切提供されていないiOSを用いた端末であることです。
セキュリティ面にこだわりを持つことが多い日本人ユーザーにも多く好まれている上、ユーザー数も多いため皆が使っているから、という点でも選ばれる事が多いですね。
子供に持たせるという立場の方からはAppleStoreの審査がしっかりしている事もユーザーが信頼を置いている要素になってます!
とりあえずiPhone!と選ぶ方々でも今年のモデル11 , 11Pro , 11Pro Maxと3種出たため悩む方は多いのではないでしょうか?
安価でも高性能な11、カメラがトリプルでパワフルな11Pro… 11Proは金額に対しての性能面でも人気が出てますね!

■ 2機種の「差」は?

Google Pixel4 iPhone11Pro
サイズ 147.1 x 68.8 x 8.2mm 144 x 71.4 x 8.1mm
ディスプレイサイズ(インチ) 5.7 5.8
表示解像度 2280x1080 2436×1125
リフレッシュレート 90Hz 60Hz
保存容量(GB) 64 / 128GB 64 / 256 / 512GB
基本情報は上記表のようになっています!
今まで出ているモデルとしては少し分厚いかなという印象がありますね。iPhoneでいうとXRも分厚く感じる方はいたのではないでしょうか。
画面の大きさや解像度も大きな差はなく、どちらも高画質な画面を楽しめますね。

保存容量ではiPhone11Proのほうがバリエーションもあり大きいですね。
Google Pixel4にはAndroidスマートフォンのなかでは珍しくSDカードスロットがないので、クラウドサービス等を活用したほうがいいかもしれませんね!

■ 価格は?

やや11Proのほうに分があるようにご紹介していますが、やはり性能面で優位にたっているだけあって金額はGoogle Pixel4より高価です。

iPhone11Pro 64GBで118,000円に対し、Google Pixel4は128GBモデルでも104,000円程です。(執筆当時の金額になります、ご了承ください)
コスパの良いPixelかハイスペックのiPhone11Proか!といったところですね!

 

 

■ 結論

用途にや予算に合わせてじっくり選ぶべき、ということが分かりましたね! ・・・わかりましたよね?
昔はAndroidは難しいというイメージを持っている人も多かったのですが、最近はどれも使いやすくなっているので
iPhoneユーザーの方もPixelデビューしてみてはいかがでしょうか?やや安価でハイスペックなスマホ、なかなかおすすめです!

どちらを買ってもデザイン、性能ともに素晴らしいのでみなさんの端末選びの参考になれば幸いです!
カメラに注目するレビューは多くのサイトであるので割愛します・・・!

 

端末の紹介をしておりますが、当店買取をメインで行っております!!
新しいiPhone11やPixelに買い替えた際はもともと使用されていた端末を高価買取に出してみてはいかがですか?

まずは無料査定から!↓↓

携帯電話買取査定

関連記事

キャリア別検索

  • NTT docomo
  • au
  • softbank

IPhone特設コンテンツ

おすすめコンテンツ

  • STAFF BLOG BLOG限定のおトクな情報も

オンライン買取の流れ

  • まずはオンライン査定
  • お申込み
  • 携帯発送
  • 到着・入金

詳しく見る