スタッフブログ

  • TOP
  • スタッフブログ
  • >明日6/13(火)発売のiPad Pro発売!!気になる新機種続々発売 モバイルステーション福岡店

明日6/13(火)発売のiPad Pro発売!!気になる新機種続々発売 モバイルステーション福岡店

2017/06/12
スタッフブログ , 福岡店

download

 

 

 

 

 

 

こんにちは(^^)モバイルステーション福岡店です!!

先日、6/11(日)に新型iPad Proが発売されることが発表されましたね。

その発売日はなんと、明日6/13(火)!!!!

モバイルステーションでも只今、お買取金額の会議を致しております。

果たして、明日の発売までに決まるのでしょうか。

金額が決まり次第HPに記載致しますので、お待ちいただければと思います。

 

そんな、iPad Pro 今回は2サイズ発売されます。

10.5インチ/12.9インチの2サイズです。

12.9インチは初代iPad Proと同じ特大サイズ。

まるでPCのような大きな画面で、別売りのキーボードを接続すれば

macbookのようになります。

 

そして新しい10.5インチですが、iPad Air2やiPad Pro 9.7インチよりも少し大きくなっております。

今までにでたことがないサイズのiPadですが手で持った感じや持ち運びに適しているのか

気になります!私はiPad Pro 9.7インチを持っているので通勤バックに入れて持ち運んでいますが

まだまだバックには余裕があるので、10.5インチだとしても持ち運びは苦ではないと思います。

 

お次は容量も変更されておりますのでそちらもご紹介!

お先に既に発売されている、先代iPadProシリーズの容量をおさらい。

初代 iPad Pro 12.9インチ・・・ 128GB ・ 256GB

iPad Pro 9.7インチ・・・32GB ・ 128GB ・ 256GB

 

続いて、明日発売新型iPad Proシリーズ!

新型iPad Pro 12.9インチ・・・64GB ・ 256GB ・ 512GB

新型iPad Pro 10.5インチ・・・64GB ・ 256GB ・ 512GB

まず、32GBと128GBが廃止されています。

そして、なんとなんと512GBという驚愕の容量!!

この容量を購入するかたはいるのでしょうか(笑)

ここまで大きな容量のiPadを購入するなら、もうmacbookを購入した方がよいのでは・・・?

と、個人的には思います。

今回の主流GB数は64GBもしくは256GBなのかなと思います!

 

そして、iPhoneは次々と新色が発表されているので、iPad Proももしかして・・・と思っていたカラー展開!

 

新型iPad Pro 12.9インチ・・・ゴールドシルバースペイスグレー

新型iPad Pro 9.7インチ・・・ローズゴールドゴールドシルバースペイスグレー

 

はい、新色追加はありませんでしたね。せめて12.9インチのほうにローズゴールドが追加されるのかと思いましたが

そんなこともなく…。

やはり、ローズゴールドは女性イメージが強く、12.9インチは男性が仕事等で使うイメージがあるという事なのでしょうか。

でもローズゴールドの12.9インチをキーボード接続して、スタバでお仕事しているきれいなお姉さんとかいたら、可愛くて2度見するけどなぁ。

※上記は私の個人的イメージなので、気にしないでください。

 

ios11-header-img

 

 

 

 

 

次に気になるスペックは今までと何が違うのか!!

まず、OSはiOS11これは一番新しいiOSになりおそらく今秋はつないのiPhone8にも搭載されるものでしょう。

iOS11で一番iPad Proを使う上で便利になったものと言えばおそらく、Apple PencilをiPad Proのロック画面中にタップ

するだけで、すばやくメモ画面が開けるようになることでしょう。

iPad Pro はApplePencilが使える現在唯一のiPadなのでiPad ProユーザーはApple Pencilも購入されている方が

多いのではないでしょうか。

もし新型iPad Proの購入を考えている方は是非Apple Pencilもセットで購入してみてはいかがでしょうか。

その他にも新機能が追加されているので、おそらくiPhoneでも公開されるはずなのでリリースが楽しみですね。

 

先日の発表から僅か2日で発売になる新型iPad Proですが、高価なものですのでよく考えて購入される方が

多いと思います。

私も、興味惹かれていますが今回は見送ろうと思います。

 

そして、まだまだ気になる新機種、今度はandroidになりますがGalaxy S8もきになって

おります。

 

buy_galaxy-s8_galaxy-s8-plus

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは既に発売中の為お持ちの方がいるのでは・・・?

買取でお売り頂けるのをお待ちしております。

早くが実機が見てみたい機種はこれですね

このほぼ、液晶画面なデザイン&5.5インチと横幅一緒なのに5.8インチのティスプレー!

でも私は同どうせならS8+がいいなぁなんて。

 

この機種もすごく気になって、iPhoneから機種変しようかと思うほど。

ただ、iPhone8の公式発表があるまで待ちたいとも思うわけで

早くiPhone8発表してくれないかなぁと常々思っています(笑)

 

という事で、他のもたくさん新機種でております。

2017年夏モデル!!

今回も魅力的な新機種続々なのでぜひみなさんも気になる1台を探してみてはいかがでしょうか(^^)

関連記事

キャリア別検索

  • NTT docomo
  • au
  • softbank

IPhone特設コンテンツ

おすすめコンテンツ

  • STAFF BLOG BLOG限定のおトクな情報も
  • お得な情報!!今、あの機種の買取がお得 さっそくチェックする!

オンライン買取の流れ

  • まずはオンライン査定
  • お申込み
  • 携帯発送
  • 到着・入金

詳しく見る