携帯電話買取査定

防水のアレコレ。携帯に何を求めますか・・・?

14.05.26スタッフブログ

ついに今季夏モデルでましたね。
防水で話題ののSC-04F!

うちにも早速入荷しております☆

016

サムスン携帯では初の防水対応携帯が発売されました。

今までは機能・カメラなどのスペックを重視してきたメーカーが、日本がニーズとしている「防水」ニーズに沿った形となりました。

なぜそもそも防水なのでしょうね。

やはり、日本の生活習慣にあるのでしょうか?

・雇用時間が長い・休みが少ない
・家事時間が長い
・自由な時間が少ない

などなど・・・

もしかすると、私たちは「ながら」操作が多いのかもしれません。

一人の自由なリラックス時間のお風呂時間にワンセグを楽しみたい、

過去にちょっとした水に対する苦いトラウマなど・・・様々なことがあるのかもしれません。

でも、apple社など世界に向けた機能重視の端末は今も非防水ですが、どのように工夫をしているのか、ちょっと調べてみました!

516-360086img03

防水に対するアクセサリー意識がすごく高いようです・・・!

日本もapple製品はカバーなど充実していて羨ましいと思っておりましたが、越えてました・・(´;ω;`)

取り寄せではなく、日常的に発売されていたら、もっと携帯電話に対する意識が変わるかもしれませんね。

今や無くてはならない身近な存在の携帯電話。

将来的には防水など対応するかもしれませんが、今後の動きに期待です☆

携帯に何を求めますか?
ぜひ教えてくださいね!

この記事を書いた人
pastec

パステックのLINE@を始めました!

友だち追加数

最新情報やお得なキャンペーン、価格やその他のカンタン問い合わせなどが可能ですので、皆さん、ぜひ「お友だち」になってくださいね。LINE公式アカウントページはこちら

月別アーカイブ