スタッフブログ

iOS 9.3プレビューページを公開 モバイルステーション福岡店

2016/01/25
スタッフブログ

addfriends_ja

モバイルステーションではTwitter、FB、LINE@などのSNSのアカウントより買取り情報を提供しています!
Twitter – @mobile_station
FB – https://www.facebook.com/mobilestation201
LINE@ – @mobilestation
是非フォロー、お友達追加をよろしくお願いします!!

LINEはQRコードをからもお友達追加出来ます!!

mobilestation

LINEをお使いでない場合はこちらからインストール!!

btn_android btn_iphone

 

 

今年1番の寒さと雪で滑る道路におびえていた週末でした!

こんばんはモバイルステーションです!

本日は、iOS 9.3について!

日本版のプレビューページが公開されました。

 

「Night Shift」

寝ても覚めても、
眠りについて考えました。

夜間に明るいブルーライトにさらされると、24時間周期の体のリズムに影響が生じて寝つきが悪くなることがあると多くの研究が示しています。

Night ShiftはiOSデバイスの時計とジオロケーションを使って現在地の日の入りの時刻を推定し、自動的にディスプレイのカラーを一段と目に優しい暖色系の色域に切り替えます。

そして朝になると通常の設定に戻します。心地よい眠りのために。


og_apple_001.jpg
 

ディスプレイの色味を目に優しい色域に切り替えられる「Night Shift」モードが採用されます。

端末の時計と位置情報から現在地の日没時刻を推定し、自動的に暖色系のカラーに切り替えられるようです。

 
og_apple_002.jpg

メモアプリがTouch IDに対応

あなたの個人情報を
厳重に守ります。
指先一つで。

メモは、あらゆる時にあらゆることに使われるアプリケーションの一つです。

これからは、お金の情報、健康情報、ウェブサイトのログイン情報など、あなたの最も個人的なデータが書かれたメモをパスワードや指紋で保護することができます。

作成日、編集日、タイトル順に並べ替えるのも思いのままです。

iOS 9で標準のメモアプリがより多機能になり、チェックリストや手書き、画像の挿入機能などが追加されました。

同じように個人的な情報をメモアプリに記録しているユーザーであれば、iOS 9.3以降はメモにパスコードロックをかけるとよさそうです。

端末のロックとは別に、パスワードや指紋認証システムのTouch IDを利用して、メモにロックをかけられるようになります。
og_apple_003.jpg
 

ヘルスケアアプリ

健康のための新しい
アプリケーションを見つける。
ダッシュボードでもっと
いろいろ見る。

健康や体調を管理するための他社製アプリケーションを見つける方法が、これまで以上にシンプルになりました。これからは体重、ワークアウト、睡眠分析などのカテゴリーに新たにスライダメニューが加わり、Healthのダッシュボードに簡単に追加できる優れたアプリケーションの数々が表示されます*。Healthアプリケーションでは、Apple Watchで測定したムーブ、エクササイズ、スタンドのデータやゴールも表示されるようになります。そのため健康に関するあらゆる数値を一か所で確認できるだけでなく、他社製アプリケーションとのデータの共有も簡単です。

ヘルスケアアプリでは、体重、ワークアウト、睡眠分析などのカテゴリに新しくスライダメニューが加わります。

またApple Watchで測定したムーブ、エクササイズ、スタンドのデータやゴールも見られるようになります。

 

CarPlay

どこへ出かけても、
新しい曲と出会えます。

iOS 9.3ではCarPlayも進化し、車の中で音楽をもっと楽しめるようになります。これからはApple Musicの「New」と「For You」が、Appleのエキスパートたちが厳選した曲、アーティスト、アルバム、あなたの好みに合わせたセレクションを手元のスクリーンに表示します。だから毎日の通勤中でも休日のドライブ中でも、いつでも新鮮な音楽が耳に飛び込んでくるでしょう。

og_apple_004.jpg


教育向けプレビュー

最も優れた教室の体験が、
さらに進化しようとしています。

テクノロジーは教育の形を変えることができます。iPadは、そのパワフルな機能とアプリケーションで、より魅力的な新しい学習方法を切り開きます。iOS 9.3に備わる新機能の数々により、学校は一段と簡単にiPadを生徒たちの手に届け、計り知れないほど大きな影響を与えることができるでしょう。iOS 9.3ベータ版を使うと、それらの機能を一足早く見てみることができます。

 

そのほかにも、CarPlayはApple Musicと連係し、ドライブミュージックが新鮮なものに。教育機関向けでは、iPadにマルチユーザー機能が追加されます。
iOS 9.3プレビューページ

 

iOS 9.3は近日中のリリースみたいですので楽しみですね!

 

機種変更などで使わなくなったお手持ちのスマートフォン・タブレットも高価買取中しております!
査定はこちらから↓

今すぐ10秒買取査定!!

関連記事

キャリア別検索

  • NTT docomo
  • au
  • softbank

IPhone特設コンテンツ

おすすめコンテンツ

  • STAFF BLOG BLOG限定のおトクな情報も

オンライン買取の流れ

  • まずはオンライン査定
  • お申込み
  • 携帯発送
  • 到着・入金

詳しく見る