携帯電話買取査定

スマホ & アイス & ももクロ

13.06.01スタッフブログ

今日の札幌市は快晴となり、最高気温も29℃と夏を思わせる陽気でした。

本日ご紹介するアプリはそんな暑い夏にお世話になる事も多い、アイスに関わるちょっと変わり種のアプリです。
「爽快!ももクロ フタの上ツアー」

AR技術(※) を活用してももいろクローバーZのライブを楽しむことができるARライブツアー専用アプリです。

本専用アプリを立ち上げてロッテ 爽のフタ、もしくはフタの画像にカメラを向けるとももいろクローバーZのメンバーがフタの上に登場!
ライブステージを楽しむことができます。

(Appleストア アプリ詳細より)

※AR技術:拡張現実 Augmented Realityの日本語訳であるため、それを日本語発音した「オーグメンテッド・リアリティ」や、省略形のARも用いられる。また、拡張現実感(かくちょうげんじつかん)とも言う。
(wikipediaより)

使い方はかんたんで、

①爽のアイスを買ってくる。(「爽」バニラ、「爽」いちごヨーグルト味)

②アプリをダウンロードする。

③アプリを起動してスマホのカメラレンズでアイスの蓋にかざす。

④画面内でももいろクローバーZのライブツアーの映像が楽しめる。(撮影・画像の保存が可能。)

というものです。

 

爽画像

(実際に撮ってみた画像です。)

商品とスマホの連動広告はさまざまなものが出ていますが、セカイカメラなどでおなじみのAR技術使った今回のアプリには、ロッテの気合が感じられます。

ロッテHPにはアイスの蓋の画像がUPされているので、興味のある方は実際に試してみてはいかがでしょうか?

アイス好き自分は実際に2回買って撮影をしていたのですが、HPに蓋の画像があるのには初めて気が付きました。(爆)

ロッテ公式ホームページ

http://soh-soh.jp/tour/

この記事を書いた人
pastec

パステックのLINE@を始めました!

友だち追加数

最新情報やお得なキャンペーン、価格やその他のカンタン問い合わせなどが可能ですので、皆さん、ぜひ「お友だち」になってくださいね。LINE公式アカウントページはこちら

月別アーカイブ