携帯電話買取査定

docomo 2013夏モデル 新作発表会

13.05.16スタッフブログ

今月15日にdocomo新製品・新サービス発表会が行われ、USTREAMなどの動画媒体にて生中継が行われました。

内容は多岐に渡りましたが、SC-04EとSO-04Eのツートップでdocomoから発売する夏モデルスマートフォンの5割程度を目標に気合を入れて売りたいような発言が見られました。

2top
新機種を10機種に絞り、電池の持ちや使いやすさを前面に押し出しているようです。

また一般的にガラケーなどと言われるiモードケータイを、今後ドコモケータイと名称を変え今後も適宜開発販売を行うとのことで、取り合えず今後も続いていく模様です。
(夏モデルはN-01EとP-01Eの新色の発表のみ)

自分はUstreamのNTTドコモ公式Ustreamチャンネルで録画を見たのですが、加藤社長が話していた冒頭の発表会とともにUPされていた、その後に行われたアナリスト向け質疑応答の内容が非常に興味深かったです。

はじめの記者会見とは違い10数名だけ残った記者たちが、かなり突っ込んだ内容で質問を飛ばしていてdocomo担当者もタジタジに見えました。

『P-03Eに初めて搭載されたホバーという機能(画面に触れずに操作ができる最新の機能「ホバー」搭載機種を提供)は誰も使わないと思います』

『LINEとの提携の必要性があるのか』

などなど、結構過激なやり取りが繰り広げられていました。

30分ちょっとの動画ですが、docomoの開発や販売への姿勢が垣間見れるのではないかと思いました。

これから新機種をお考えの方は是非ご覧になってみてはいかがでしょうか?

NTTドコモ 2013夏モデル 新商品・新サービス発表会

Ustream

http://www.ustream.tv/recorded/32844505

 

第一弾のSO-04E XPERIA A(エース)は明日5/17発売!!

so04e

 

モバイルステーションでも、近日買取開始予定です。

この記事を書いた人
pastec

パステックのLINE@を始めました!

友だち追加数

最新情報やお得なキャンペーン、価格やその他のカンタン問い合わせなどが可能ですので、皆さん、ぜひ「お友だち」になってくださいね。LINE公式アカウントページはこちら

月別アーカイブ