携帯電話買取査定

iOS8 新機能 バッテリーの使用状況

14.09.28スタッフブログ , 小技・小ネタ , 札幌店

iPhoneをお使いの皆さんは、もうiOS8にバージョンアップしましたか?

自分は9/19の提供開始から2日後にアップデートデートを行い、

即座にLINEの不具合でえらい目に遭いました(笑)。

個人的には、提供開始から2週間程度様子をみて、

安定したころに行うのが良いと思っています。

(不具合が多いときにはツイッター等で多くの情報が上がっているようです。)

現在は2度の修正を経てiOS8.0.2を提供されています。

(対応デバイス iPhone4S以降  iPad2以降  iPodtouch第5世代)



さてそのiOS8には、さまざまな新機能が追加されています。

今回はその中で

『バッテリーの使用状況』

を紹介させていただきます。

設定⇒一般⇒使用状況⇒

こちらに新たに 『バッテリーの使用状況』

という項目が追加されています。

ちなみに自分の端末の1日以内の状況はこのようになっています。


昨日は余り使っていなかったのですが、ホーム画面の表示やラインをメインに、株価やメモ等ほとんど使っていないアプリが少しだけバッテリーを消費している

というような様子がわかります。

無駄な消費電力を抑えるヒントにしたり、普段どのアプリをよく使っているかを検証したりなど、地味ですが今後もお世話になりそうな機能かもしれません。

北

この記事を書いた人

パステックのLINE@を始めました!

友だち追加数

最新情報やお得なキャンペーン、価格やその他のカンタン問い合わせなどが可能ですので、皆さん、ぜひ「お友だち」になってくださいね。LINE公式アカウントページはこちら

月別アーカイブ